新着情報

2014-04-21 13:57:00

2014/04/20 下北沢ボイスファクトリー 腕トラLIVE「きっと頑張りたいだけ」
ご来場の皆様、ありがとうございました。

LIVE後に皆様から頂きました、アンケートの集計と、メッセージの抜粋を掲載させて頂きます。
皆様からのご意見を、これからのLIVE作成の参考とさせて頂き、より皆様と寄り添えるLIVEを創って行きたいと考えております。

足を運んで頂き、記入のご協力も頂きまして、本当にありがとうございました。


【セットリスト投票】

1位「ユメンナカ」★歌詞を確認する★

■アレンジにまず驚いた。
■こんな可愛らしい曲になるとはビックリ!
■凄くキュートになったのが意外かも。
■全く想像していなかったアレンジで、ビックリしました。
■曲調が軽快で、春を感じました。
■今までに無いタイプの曲で、「なるほどー!」と思った。
■アレンジがメロディーにマッチしてて凄かった。
■可愛い曲調に、優しいメッセージが溢れていて、元気になれる曲。
■優しい曲でも、メッセージ性はすごく強くて良かったです。
■明るい曲調の中に、とてもパワーがあって、力をもらえました。
■明るくポップな曲調だからこそ、歌詞が響く。
■みんなへの応援ソングのように感じました。
■みんなで前を向けるような、温かい曲。
■とても温かい気持ちになれました。
■思い通りにいかないときに、すごく励まされる曲だなと感じました。
■そのままの自分でいいんだと、勇気づけられました。
■振付覚えました!
■これから凄く好きになる曲になりそうです。
■とにかく好きな曲です!
■この歌のように思ってくれる人が増えたら嬉しいなと思いました。
■この歌で、もう一度足元を見直して、平常心で進もうと思います。

1位(同率)「イエスタデイ ワンス モア」★歌詞を確認する★

■昨日があって今日、明日、未来へと続く。明日を大切に、勇気や元気をもらえる曲。
■何度聴いても温かい曲。
■ワンマンライブの時のラストを思い出して、笑顔になれる曲。
■LIVEではこの曲を必ず聴きたい!!そのぐらい大好きな曲です。
■一緒に振付、もう完璧です!
■一体感が最高!
■ラストに盛り上がれて、やはり好きです。
■もう本当に楽しい!!

3位「哀しい貝殻」★歌詞を確認する★

■コンセプトを見て、この曲が聴けるのを楽しみにしていました。
■最近自分の中で、ジワジワ来ている楽曲。
■サビの「頑張ったな自分」をリピートして、時々自分を励ましています。
■「頑張ったな自分。頑張ったな今日まで。」という歌詞が、大好きです。
■過去の自分を思い出して、たまに今の自分をほめる事も大事なんだなと思います。


【LIVEの感想】

■一体感があり、楽しめました。(初参加)
■MCも面白かったです。(初参加)
■「ちっぽけな世界」曲調が好きです。
■「ちっぽけな世界」オープニングからみんなで振付ができて、テンション上がりました。
■「ちっぽけな世界」飛行機の中で、四角く切り抜いた青を見ながら聴きたいです。
■「Day dream(白日夢)」いつもの「腕トラ」の楽曲とまた違った!
■「Day dream(白日夢)」スピード感があって、かっこいい曲だなと思った。
■「Day dream(白日夢)」ダンスがたくさん出来そうな、かっこいい曲でした。
■「Day dream(白日夢)」歌詞に凄く共感しました。
■「Day dream(白日夢)」葛藤を感じる歌詞が気になる。
■「Day dream(白日夢)」腕トラversionで聴けて良かった!贅沢!
■「Day dream(白日夢)」RSK versionがどうなるのか、凄く楽しみです。
■「霧曜日に抱かれなさい(chode-version)」好きな世界です。
■「霧曜日に抱かれなさい(chode-version)」凄く好きな感じです。どんな風になるんだろう・・・。
■「霧曜日に抱かれなさい(chode-version)」今までに無い世界観!
■「霧曜日に抱かれなさい(chode-version)」世界観が凄く伝わりました。
■「霧曜日に抱かれなさい(chode-version)」世界観が凄くて、小説を読んでいるような気持ちになりました。
■「霧曜日に抱かれなさい(chode-version)」歌詞が刺さりました。
■「霧曜日に抱かれなさい(chode-version)」歌詞をじっくり読んでみたいです。「鏡」というキーワードが印象的。
■「霧曜日に抱かれなさい(chode-version)」頑張りたい”だけ”の人の横で、ずっと傍にいる気持ちなのかなと思った。
■「霧曜日に抱かれなさい(chode-version)」反省しながら聴いてました。
■「霧曜日に抱かれなさい(chode-version)」ラストの向かっての歌詞に、色んな人の顔が浮かんで、感情がブワっとなってしまいました。
■「霧曜日に抱かれなさい(chode-version)」真っ直ぐな眼力と歌詞が、心に突き刺さりまくりました。
■「霧曜日に抱かれなさい(chode-version)」歌う時の目線の鋭さが凄かった。
■「霧曜日に抱かれなさい(chode-version)」どんな曲になるのか楽しみです。
■「霧曜日に抱かれなさい(chode-version)」どんなアレンジになって披露されるのか、また楽しみです。
■「Best Of My Life」自分を奮い立たせてくれて、前向きになれる曲。
■「Best Of My Life」明るい気持ちで、「また頑張ろう」と思えました。
■「Best Of My Life」うじうじして落ち込んでいる自分、バカヤロー!!もっとするべきことがあるだろ!って思えます。

■ラスト3曲の畳みかける構成が、凄く楽しかったです。
■40minがあっという間で、凄く一体感があるLIVEでした。
■40minがあっという間で、もっともっと時間を共有したかった!
■初めて最前列で見れて、いつもより一層伝わって来ました!また最前列で見たい!
■コール&レスポンスもあって、サイリウム振って、楽しい!
■ファンみんなでサイリウムフリフリできるのがいいですね!楽しかったです。
■原点となるコード曲を聴くのが、毎回楽しみ。
■今回のLIVEのコンセプト、とても今の自分に響いた。
■今日のLIVEは凄く楽しかったのと、自分に力が入りすぎないようにリセットできる気持ちも味わえた。
■今日のLIVEは「一緒に参加してる!」って気持ちが凄く強くなりました!
■ステージで物凄く表情が良かった!
■トラさんの歌う姿を見てたら、本当に心の底からパワーが湧いてきました。
■腕トラさんと客席が創る世界観が、あったかいです。
■「きっと頑張りたいだけ」応援してもらえているように受け取りました。
■頑張る人、葛藤する人、見守る人、見守ってる人、それを共有して、前に進もうおとする世界を作る腕トラさんは凄いです。
■忙しくても日々駆け抜けているトラちゃんだからこそ、伝わるメッセージのLIVEだったのかも。
■イベントが多すぎて、行けない時があるけどゴメン。
■イベントやLIVEがたくさんあって走っているトラちゃんを、これからも応援したい。
■応援しているみんなは、負担なんてなくて、応援したいだけだと思います。
■「無理をしないで」と言っても、トラさんは頑張り続けると思うので、思う存分走り抜けて下さい。
■夏まで、精一杯突き抜けて下さい。
■夏まで走り抜けるトラさんを応援するのが楽しみで、日々の仕事も頑張れます。
■次々と生まれる曲を、楽しみにしています。
■ちょっと痩せてきたね。
■次回また、どれだけ痩せているか楽しみ。
■ヘアースタイルが羨ましかったです。(55歳/既婚)