新着情報

2014-03-17 16:57:00

2014/03/16 新宿HEADPOWER 腕トラLIVE「42nd Real Birthday」
ご来場の皆様、ありがとうございました。

LIVE後に皆様から頂きました、アンケートの集計と、メッセージの抜粋を掲載させて頂きます。
皆様からのご意見を、これからのLIVE作成の参考とさせて頂き、より皆様と寄り添えるLIVEを創って行きたいと考えております。

足を運んで頂き、記入のご協力も頂きまして、本当にありがとうございました。


【セットリスト投票】

1位「小さなキス」(過去腕トラソロ曲)

■初めて聴いて、自分の心にグッと入ってきて、感情を揺さぶられました。
■トラさんの母体となっている楽曲というのが、歌詞を聴いていて理解できました。
■眼力が凄かったです。
■感情をこらえながら歌う姿に、応援する気持ちも高まりました。
■歌い方、表現が本当に良かった。
■やっぱり大好きな曲です。
■やはり名曲!
■久しぶりに聴いて、胸が熱くなりました。
■久しぶりに聴いて、とても心に刺さってしまいました。
■色々思い出した。思い出いっぱい。
■歌っていた当時よりも、更に深みや厚みを感じた。

2位(同率)「宙を降りて歩く」(過去提供楽曲)

■情景が浮かんできて、空が見えた。
■何かすごく、故郷を思い出しました。
■故郷を思い出して、すごく切なくて懐かしい気持ちになりました
■上京して来たばかりの、孤独だった時期を思い出しました。
■涙腺が緩みました。
■心があったかくなった。
■大好きな曲で、涙が溢れました
■これからも歌い続けてほしいと思います。

2位(同率)「声にして捧ぐ」(過去腕トラソロ曲)

■「いつか聴きたい」と思っていた曲です。
■光を感じた。
■いい曲でした!
■温かいけど、甘くないリアルな感じが好きです。
■初めて聴きましたが、涙が止まらなかったです。
■過去の自分、これからの自分に向けて、何度も聴きたい歌になりそうです。
■過去2回しか披露されていないのがもったいない!!!
■今日来れなかった方にも、ぜひいつか聴いてほしいです。

【LIVEの感想】

■「体温のように」この曲を聴くと、自分の実体験と重なります。
■「体温のように」明るい中にある、せつなさが好き。
■「体温のように」日常生活で忘れがちになる思い出を、思い出させてくれる曲。
■「体温のように」振付含めて、全身から伝わるものがあって、胸に響きました。
■「体温のように」今回は落ち着いて聴けるかと思ってたけど、やっぱり大号泣してしまいました。
■「体温のように」FMしまばらのラジオから流れてきた時を思い出して、まだ見ぬ島原の優しさを思い出しました。
■「琉球東京サンセット」せつなくも、心温まる。
■「琉球東京サンセット」今のその地で頑張ろうと思える曲。
■「Best Of My Life」本当に心の底から、力が湧いてきます!
■「Best Of My Life」思わず自分も歌いなくなっちゃう。叫びたくなる!
■「Best Of My Life」次への一歩を後押ししてもらえた、そんな気がします。
■「哀しい貝殻」今度ゆっくり歌詞見ます!
■「愛情カウント」特にサビの部分が好きでした。
■「愛情カウント」思わず踊りたくなってしまいました。
■「愛情カウント」改めて聴くと、自分自身について考えてしまう事が多い曲。
■「ちっぽけな世界」歌詞に共感して、東京で前向きに頑張ろうと思える曲でした。
■「小さなキス」の突き刺さりが、「未来へのユビサキ」でちょっと救われた。
■「未来へのユビサキ」一人じゃないんだなって、改めて思いました。
■「未来へのユビサキ」温かくて、背中を押してくれて安心できる曲だと思います。
■「traprisms-タラップリズム-」その当時を、思い出しました。
■「traprisms-タラップリズム-」再スタートを切る人への応援歌だと思う。
■「traprisms-タラップリズム-」新しい一歩にぴったり。
■「traprisms-タラップリズム-」前向きに頑張ろうと思えて大好きです。
■「traprisms-タラップリズム-」一歩を踏み出すためには、痛い事も乗り越えていかないといけないなと思った。
■「traprisms-タラップリズム-」バースデーだからこそ選んで歌ってくれた気持ちが、本当に嬉しく思いました。
■「イエスタデイ ワンス モア」切ない気持ちを切なく歌うのではなく、あえて明るく歌っているからこそ本当の切なさがある。

■他の出演者と比べて、リハの段階からレベルが格段に違うので驚きました。(出演者記述)
■初めて聴きましたが、とてもステキな声でした!
■初めてLIVEを観て楽しかったです。もっと聴いてみたいです。
■幕が開いて「ああ、トラさんがいる!!」って、すごく嬉しくなりました。
■ここ最近のLIVEで、1番声が出てた気がする。
■歌い方変えたんですかね。大会場でのパフォーマンスのようで、かっこよかったです。
■ステージを大きく動いて大変そうだけど、パワーが伝わって来ました。
■パフォーマンスが凄くて、聴いていても観ていてもとても楽しいLIVEでした。
■一皮むけた感じのLIVEでした。
■42歳のトラさん、めちゃくちゃかっこよかった。
■ステキなスタートでした!
■力強さが伝わって来た。
■ドーン!!って魂に響いた。
■トラさんの眼力に、引き込まれました。
■MCを聞いて、トラさんがひたすら走る理由が分かった気がしました。
■2曲のみを選ぶのに、こんなに悩むセットリスト。
■大好きな曲がたくさんあって、2曲を選ぶのにすごく迷いました。
■過去の曲も、素敵な歌ばかり。
■全曲が、好きな曲でした。
■新たに初めて聴く曲がたくさんで、その度にトラさんの歌詞が、自分に響きました。
■新旧たくさんの曲が聴けて、本当に楽しいパワフルなLIVEでした。
■今回は、全体的に振付が多くて、楽しそうなトラさんを見て、それに応えたくなりました。
■ユニット時代の曲を踊りながら歌うトラさん、かっこよすぎーーー!!!
■懐かしく、でも新鮮な気持ちで、色んな気持ちが交差しながら聴いていました。
■久しぶりにユニット時代の楽曲、過去を振り返って歌う事は、決して楽な気持ちではなかったと思います。(過去メンバー記述)
■ユニットの曲を聴くとその時代に戻ってしまうけど、今日新しいメンバーで聴けて、新しい思い出になりました(過去メンバー記述)
■これからも腕トラファンとして、過去の曲たちにも立ち会えればいいなと思いました。
■DVDの販売が、今から楽しみすぎます。
■過去にとらわれず、今を一生懸命生きる!!本当にそうっすね!
■「みんなで、ひとうひとう成長していければいいよ」という思いを、本当に優しく感じました。
■トラさんを見て、すごくホッとしたというか、とても嬉しかったです。
■トラさん自身が見せたくないところをさらけだして、だからこそみんなが前に進めたり、刺さったり、喜んでくれたりしてくれていると思う。
■どんどん夢を形にしていくトラさんを、本当に眩しく見ています。
■私も頑張らなきゃ。うん。最近ダメダメだから。うん。
■トラさんの曲が大好きです!
■また早くLIVEに参加したいー!!
■パワーもらって帰ります。
■これからのLIVEもラジオも応援していきます。
■これからも色んな幕開けがあると思いますが、いつまでも聴いて感じて応援していきます。
■腕トラさんの良さが、どんどんより多くの人に伝わるようになればいいなと思います。
■これからも、たくさんの感動に期待しています。
■島原のBOBBYさんとのジョイントライブ。実現してほしいです。
■ところで、痩せる気はある?