新着情報

2014-02-17 09:26:00

2014/02/16 新宿HEADPOWER 腕トラLIVE「何だか少し ごめんね」
ご来場の皆様、ありがとうございました。

LIVE後に皆様から頂きました、アンケートの集計と、メッセージの抜粋を掲載させて頂きます。
皆様からのご意見を、これからのLIVE作成の参考とさせて頂き、より皆様と寄り添えるLIVEを創って行きたいと考えております。

足を運んで頂き、記入のご協力も頂きまして、本当にありがとうございました。


【セットリスト投票】

1位「イエスタデイ ワンス モア」★歌詞はこちら★

■初めて聴いたけど、聴きやすい、いい曲でした。
■メロディーが好き!!しょっちゅう聴いてます!!
■大告知の後に聴いたせいか、ほっこり度が増しました。
■CDで聴いているときは「セツナ」の方が多く感じていたけど、LIVEで「アッタカ」が大量導入されて、笑顔でうるうるしてしまいました。
■ステージと客席の掛け合いが楽しくて、とてもLIVE向きの曲。
■みんなとの一体化で、心が温かくなりました。
■みんなとの一体感が、楽しかったです。
■切なくも前向きな気持ちになれました。
■前へ進もう!!って気持ちが、凄く伝わってきて、あったかい気持ちになりました。
■本当にこれは、前に進む力になる歌。
■「昨日」「今日」「明日」「過去」「未来」一つずつの点かもしれないけど、それが繋がっていく感じが好きです。
■「懐かしさも悪くない」というフレーズ、前を向いているからこそだなと思った。
■過去を振り返ってもいいけど、前を向いて頑張ろうと思える応援歌です。

2位「体温のように」★歌詞はこちら★

■歌詞が素敵でした!
■歌詞が切ないけれど、温かくも優しくもなれる曲で、好きです。
■切ない歌詞だけど、前を向いている気持ちが、歌い方で伝わって来た。
■「ラフ・オア・ダイ」と同じくらい、大好きな曲になりました。
■今日は、どうしてもこれが聴きたくて、会場に来ました。
■CDではなく生で聴いて、より好きになりました。
■自分の体験と重ねて聴いたら、涙が止まりませんでした。
■開演前映像を見てから、この曲を改めて聴くと、色んな歌詞がキュンとしました。
■振付が無邪気で可愛い分、トラちゃんの子供の頃の切なさが浮かんできました。
■温かくて切なくて、トラちゃんに凄く重なった。
■トラさんの経験を考えて聴いたら、泣けてきました。
■過去ごと背負って、背景を携えながら、優しく歌う姿が印象的でした。
■記憶の中から、忘れたい消し去りたい事もいっぱいあるけれど、乗り越えて、今出会えている人達に、オレンジ色の温かい光を灯せる自分でありたいと、思える曲でした。
■トラさんの体温になれているかな、、、って、すごく思いました。

3位(同率)「フィルムの空に」★歌詞はこちら★

■自身の過去と、重ね合わせて聴いていたら、グッと来ました。
■聴いていて、感情が高まり溢れ返り泣いた。
■開演前映像のメッセージの中の「ごめんね」のエピソードと、歌がリンクしすぎて、物凄い気持ちが伝わって来た。
■「ほめてくれたら嬉しいな」が、開演前映像を思い出して、涙が止まらなくなってしまいました。

3位(同率)「Heart made(code-version)」★歌詞はこちら★

■「歌詞をよく聴いて」という意味が、すごく分かった。
■歌詞に「ぬぬぬ!」と思う、いい曲です。
■歌詞に驚き、凄い発想にビックリでした。
■タイトルの通りに、トラさんの今までの想いが、いっぱいつまってました!!
■楽曲タイトルがいっぱい入って、素晴らしい内容になっていた。
■今までの楽曲のタイトルが散りばめられていて、それぞれの曲の情景が目に浮かびました。
■今までの曲がパズルみたいに一つになって、鳥肌が立ちました。
■アルバムの収録曲のタイトルが全部歌詞に入っていて、アッタカセツナな感じで、好きな曲になっていました。
■曲調も好きですよ!!
■曲の雰囲気が好きだったので、完成版が楽しみです。
■アレンジされた曲が、来月すごく楽しみです。
■アルバムが、改めて楽しみです。

【LIVEの感想】

■開演前映像の時点で、号泣でした。
■どんな発表があるんだろう、、、とドキドキしながら、「トラさんは辛くないかな」と、心配していました。
■告知でドキドキしていましたが、とても嬉しいニュースで安心と期待。
■告知があるとの事で、ドキドキしながら不安でスタートしたけど、良い告知で嬉しかったです。
■いいお知らせでよかった。
■オープニングからしばらく心配になったんだけど、最後すっごく笑顔で、楽しくなった。
■オープニングからの選曲と、トラさんの目に、ドキドキがMAXでした。
■1曲目から感情が溢れそうになって、胸がいっぱいになりました。
■「波ゴトひとり」ユニット時代のソロ曲。想い出に残ってます。
■「波ゴトひとり」渋谷O-EASTのステージを思い出した。
■「波ゴトひとり」昔聴いていたあの頃は、この曲の意味を本当に理解できていたのかなあと、凄く心に沁みました。
■「波ゴトひとり」→「フィルムの空に」→「さよならモザイク」の流れで、涙しっぱなしでした。
■「フィルムの空に」→「さよならモザイク」この流れで聴いたら、もう心にぐさっと刺さる思い。温かさがある本当に好きな2曲です。
■「夕陽色の涙」めっちゃ好き。
■初めて聴きましたが、声がキレイでした。
■オレンジの服が、お似合いでした!!
■あの衣装のパーカー欲しいな。
■初めて観て、MCが良かったです。もっともっと話して下さい!
■「マインドコントロールだけでは痩せない」とう言うMCに、同感です。
■バラード曲が多いLIVEもいいネ!!
■アップテンポなLIVEよりも、今日のバラード調の方が、僕の好みでした。
■セットリストが、もう本当に「オレンジ」がぴったり。
■今回のセットリストは、辛さも多かったんではないかと思った。
■自分も忘れていた事を思い出して「何だか少しごめんね」って思って、涙が止まらなかった。
■温かくて優しい曲に包まれて、何だかホッとしました。
■1曲ごとに、全く違う人に見えるくらい、感情が溢れていたと思います。
■トラさんの過去に触れられて、嬉しいと言ってはおこがましいけど、よかったなと思いました。
■いつも以上に、曲のメッセージが胸に刺さり、最後はみんなと笑顔で、幸せでした。
■今日も来てよかったー!!
■「アッタカセツナ」やっぱりいいなぁ。
■初めて観て、熱かったぜ!!
■かっこよかったです!
■今までのLIVEで、一番良いLIVEだったと思います!!!
■腕トラさんが第一歩を踏み出した、特別なLIVEでした。
■トラさんが新しく進む道を、心から応援したいです。
■会場の雰囲気に、浸りました!
■これからのLIVEと体型が、どう変化するのか楽しみ。
■様々なことが待っている、これからの展開にワクワクしています。
■毎回あっという間に終わっちゃうLIVE、最近思うのが、この物足りなさが次への期待に繋がっているってね。
■今の曲もいいですが、ユニットの時の曲、ユニットの時のソロ曲も、特に好きです。
■これからも、きちんと歩み寄って、縁を大切に応援していきます!
■常にみんなが喜ぶ物を創ろうとしてくれる所に、優しさを感じています。
■トラさんのLIVE、生き方、いつも力をもらっているな。
■真っ直ぐで温かいトラさんは、凄いです。
■私も、明日に一歩を進めていきます。
■トラさん、いつも心に届く、素敵なLIVEありがとうございます!!
■次のワンマンライブ、楽しみにしてます。
■ワンマンライブ、超待ち遠しい。
■次回のワンマンライブ、成功するように、みんなで応援します。
■ワンマンライブ、大変だと思いますが楽しみにしてます。成功させましょう!!
■腕トラサンデー楽しみです!!!ありがとうございます!!!
■毎週の腕トラサンデーが、楽しみすぎます!
■腕トラサンデーおめでとうございます。自分の事のように嬉しい。
■腕トラサンデーおめでとうございます。またみんなが集まる場所が出来て嬉しい。
■こんな忙しい中で、腕トラサンデーに向けて、ちゃんと進んでたトラちゃんが凄い!!
■シフトを月曜定休にできるように、早速上司と相談します。
■腕トラサンデーも、腕トラLIVEも応援していきます。
■太りすぎて、腰大丈夫?