新着情報

2013-12-22 08:45:00

2013/12/21 新宿FNV 腕トラ×武藤晃子LIVE「BACK LIGHT swich01」
ご来場の皆様、ありがとうございました。

LIVE後に皆様から頂きました、アンケートの集計と、メッセージの抜粋を掲載させて頂きます。
皆様からのご意見を、これからのLIVE作成の参考とさせて頂き、より皆様と寄り添えるLIVEを創って行きたいと考えております。

足を運んで頂き、記入のご協力も頂きまして、本当にありがとうございました。


【腕トラ セットリスト投票】

1位「ラフ・オア・ダイ」(★歌詞はこちら★)

■初めて聴いて、聴き終った後に涙が出ていた。
■やはり思い入れが強い。
■本当に良い曲。
■本当に素敵な歌です。
■やっぱりこの曲大好き。
■本当に大好きな曲。
■何度聴いても泣けます。
■凄い曲だと、改めて感じました。
■今日は何だか、悲しくなっちゃった。
■今日は特に、胸にグッと来ました。
■今日はすごく歌詞が響いてきて、聴いてて力をもらえました。
■トラちゃんの歌い方が好き。
■聴いてて映像がパンと浮かぶ。
■何度聴いても情景が浮かぶし、胸に刺さる。
■何度聴いても、舞台の兄弟が死んでいくシーンを思い出す。
■大好きな相崎家を思い出しました。
■胸に響いた。「これでまた、生きていける。」

2位「タバコと粉雪」(★歌詞はこちら★)

■歌詞が好き。
■切ない歌詞をポップな曲調で伝えてくれる、この曲が大好きです。
■客席の振付が盛り上がる。
■歌と客席のサイリウムの流れが良かった。
■LIVEの最後にピッタリの曲ですね。



【武藤晃子 セットリスト投票】

1位「ハッピーエンド」(★歌詞はこちら★)

■すごくキラキラしてた。
■歌っているときの笑顔が印象的だった。
■幸せそうに歌っているのが、とても伝わりました。
■笑顔な分、凄く切なさを感じた。
■ひきこまれました。
■聴いてるだけで、笑顔になります。
■自然に笑顔になれる曲で好きです。
■凄く優しい気持ちになれる曲でした。
■聴いていて、本当に幸せになれる曲でした。
■情景が凄く浮かんできて、キュンってしました。
■曲も好きだし、歌詞も可愛くて好きでした。
■歌詞と曲のテンポが好きでした。
■自分も同じ感覚だと、共感できた。
■武藤さんの優しさが表現された、すごく良い曲でした。
■自分のハッピーエンド、誰かのハッピーエンド、共に願い描きたい。
■辛いことがあっても、最後に笑えればそれで幸せというメッセージ。前向きになれそうです。
■「ハッピーエンド」というタイトルに、全て集約される優しい曲。
■大好きな曲で、また聴きたいです。

2位「軽蔑」(★歌詞はこちら★)

■歌詞が凄く好き。
■曲調がとても好き。
■サウンドが良かった。
■この曲のメロディーがすごく好き。
■大人な感じでした。
■むっちゃんの豹変っぷりが、衝撃でした。
■すごくかっこよかった。
■凄くカッコよくて、鳥肌が立ちました
■曲も世界もむっちゃんの歌い方も、全てかっこよい。
■気怠さというか、ヤサグレ感というか、目が離せなかった。
■陰のある、どこか淫靡な感じが素敵でした。
■自身の持たれている、艶を感じた。
■武藤さんにすごく合ってた。
■理由がどうこうより、好き!
■「また聴きたい」と、一番思った曲です。


【LIVEの感想】

■「君に」、自分の経験がすごく重なった。
■「君に」は、切ない気持ちを笑顔で歌っている姿に、涙が止まりませんでした。

■「さよならモザイク」切なく前向きに、力強く負けずに歩いていくのを感じて、凄くよかったです。
■「さよならモザイク」は、トラさんのこれまでの生き方が、もろに伝わってくる楽曲です。

■「黄昏」あの頃の風景や、気持ち、感情が蘇ってきました。
■「黄昏」の「いらっしゃいませ」「ごゆっくりして」の歌詞が、トラさんがBACKLIGHTに徹して、むっちゃんのお客様に歌っているんだろうなと感じた。

■「ここまでおいで」可愛い!歌いたい!

■「藍色の路」デュエット素晴らしかったです。
■「藍色の路」トラちゃんとのハーモニーが良かった。
■「藍色の路」武藤さんとトラさんの声が重なり、曲のイメージが自分の中に流れ込んできました。
■「藍色の路」むっちゃんが、ニコニコな笑顔で歌ってくれた姿に、ほっこりしました。

■今日の腕トラさんの歌に、涙が出てきた。
■トラちゃん、相変わらず熱くてステキ!!
■トラにーのパワーは半端ない!
■腕トラさん、今日もLOVE。

■むっちゃん、歌うまい!
■武藤さんの歌を初めて聴いたけど、すごく好きです。
■武藤さん、めっちゃステキでした!
■むっちゃんさん、すっごく可愛かったです。
■武藤さんの魅力が、全開のLIVEでした。
■むっちゃんの表情が、胸に響いた。
■むっちゃんの表情があって、さすが女優さんだなと思いました。
■むっちゃんが歌の度に違う人に見えた。さすが女優さん!
■むっちゃんが、曲で可愛かったり、かっこよかったり、表情がくるくる変わって、目を離せなかった。

■あっという間の60分でした。
■LIVEお疲れ様です。素敵でした!!
■本当に素敵なLIVEでした。
■久しぶりにLIVEというものを見ました。良かったです!
■気持ちがこもっていて、大変素晴らしかったです!!
■今までに無い曲調もあって良かったです。
■二人のMCの掛け合いがとても楽しく、紅白歌合戦顔負けでした。
■タイトル通りswichが切り替わりながらのステージ、とても面白かったです。
■温かいLIVEを、ありがとうございました。
■笑って泣いて、素敵なLIVEでした。
■腕トラさんが、今年の締めくくりとして、舞台の縁を多く重ねたんだと感じられた。
■メッセージが、曲と曲、人と人で繋がっているのを感じた。
■腕トラワールド、むっちゃんワールド、違いがありながら「アッタカセツナ」で、本当に良かったです。
■とても温かく、心がほっこりしたLIVEでした。
■今年一年の「アッタカセツナ」の愛あふれるLIVE、幸せでした。
■今日の家路は、ホコホコした気持ちで辿れそうです。
■トラさんむっちゃん、お疲れ様でした!
■忙しい中、お二人ともお疲れ様でした。
■可能なら、ぜひ生音で聴きたいです。
■是非是非、また見たい!!
■ぜひ次回のLIVEを期待しています。
■第2弾も、楽しみにしています。
■2回目ができるように、応援しています。
■2nd、3rdと楽しみです。
■アルバムを発売して下さい。
■きっとこれからも、大好きな曲が増えていくのが楽しみ。
■腕トラさんの2ndアルバム、3月まで続くLIVEも楽しみにしています。
■武藤晃子さんの、片思いのお話をたくさん聞いてみたい。
■トラさん、腰大丈夫?