新着情報

2013-11-25 01:44:00

2013/11/24 下北沢 ボイスファクトリー 腕トラLIVE「消えそうな 火種の想い出」
ご来場の皆様、ありがとうございました。

LIVE後に皆様から頂きました、アンケートの集計と、メッセージの抜粋を掲載させて頂きます。
皆様からのご意見を、これからのLIVE作成の参考とさせて頂き、より皆様と寄り添えるLIVEを創って行きたいと考えております。

足を運んで頂き、記入のご協力も頂きまして、本当にありがとうございました。


【セットリスト投票】

1位「タバコと粉雪」(★歌詞はこちら★)

■もうこれはヤラレました!
■コードで聞いた時の印象と、全然変わって聴けた。
■コードの時と、イメージが違いすぎてびっくりでした。
■こんなに切ない歌詞なのに、いい意味で裏切られた感。
■歌詞が斬新な分、アップテンポで良かったです。
■バラードになると思っていたので、「盛り上がっていいんだぁ」って救われた。
■がっつり切ない曲だったので、こんな風に歌ってもらえた事に感動でした。
■あえて明るいアレンジで伝えてくれる、腕トラさんの優しさと温かさを感じました。
■この曲を優しく明るく表現するのが、トラさんだなと思った。
■とてもポップにアレンジされていて、だから歌詞がより強烈なインパクトで、尚突き刺さりました。
■アレンジが明るい分、切なさがハンパないっす。
■アップテンポの中に、強がり、強い前向きを感じた。
■アレンジも好き!サビ前のメロディーがめっちゃ好きです。
■光が差してる感じ。
■誰かに対してはタバコ、誰かに対しては粉雪、両方の感覚でこの曲を聴きました。
■歌詞から想い出を、頭の中でフラッシュバックすると、涙が出そうになります。
■サイリウム振り振り、楽しかった。
■サイリウムを振りながら聴くと、楽しくとっても良かったです。
■自分も歌いたいと思った。
■大好きな曲になりました。


2位「フィルムの空に」(★歌詞はこちら★)

■LIVEで初めて聴いたけど、とてもいい曲。ステキ。
■なんかすごい泣きそうになった。
■涙が止まらず。この曲はとても心に響きます。
■「ごめん。ごめんね。」の歌詞が深すぎて、色々考えさせられました。
■悲しみを抱きながらも、明日への希望を思い起こさせてくれる一曲です。
■歌ってるトラちゃんを見ながらこの曲を聴いていて、今回のテーマが凄く伝わってきた。
■「私も前に進まなくちゃ」と、思った。
■千秋楽を終えたさとりんへ向けて、歌っていたような印象を受けました。
■楽曲提供した女優の里璃ちゃんが、今日は舞台の千秋楽で頑張ってる事を感じて、優しい愛情を感じました。


3位「ちっぽけな世界」【piano alenge version】(★歌詞はこちら★)

■初めて聴いて、引き込まれました。
■息を飲むような感覚で、東京で故郷を思う気持ちが、痛いくらい伝わって来た!!
■歌詞が刺さると言うより、染み込んでいく。
■作る曲がどんどん優しくなっていってるように感じます。
■ピアノアレンジがツボで、言葉が素直に胸に入って来ました。
■聴いていて、心地の良い曲。
■メッセージが強いけど、昔の腕トラさんだったら、この曲を作るのが考えられない気がします。
■沖縄の海が浮かんできました。
■「ちっぽけな世界」って思ったら、投げ出さずに日常の生活も頑張れそうです。
■どうアレンジされるのか楽しみ。


【LIVEの感想】

■開演前映像の、音の編集がかっこよかったです。
■来る前から、どんなセットリストなのか、凄く楽しみでした。
■今回のセットリストが、どれも好きな曲で選ぶのが大変でした。
■一曲を選ぶのが、本当に辛いです。そのくらい全部好きです。
■「テノヒラノキセツ」の眼力に、楽曲の強さを更に感じました。
■「テノヒラノキセツ」久しぶりに聴けて、胸に刺さりました。
■「テノヒラノキセツ」久しぶりに聴いて、その頃の自分の状況が思い出されました。
■「ポケットの中で」歌詞がじっくり見たい。
■「ポケットの中で」聴けて良かったヨ。
■「ポケットの中で」イントロが流れた瞬間、脳裏に色んな風景を思い出しました。
■「ポケットの中で」ずっと聴きたかったので嬉しかった。
■「ポケットの中で」聴けたのがびっくりでした。
■「ポケットの中で」「the red light wishes」当時を思い出して涙が出そうになりました。
■「金の星 銀の舟」今回のコンセプトでは絶対やってほしいと願っていました。
■「金の星 銀の舟」ラストに流れた時、「やられた!」って思いました。
■「金の星 銀の舟」この曲は私の中では、本当に「アッタカセツナ」なのです。
■「金の星 銀の舟」ずっと聴きたいと思っていました。
■「金の星 銀の舟」久々に聴けて、嬉しかったです。
■「the red light wishes」色んな考えがあって、アンコールにした気持ちを思うと、涙が出て来ました。
■「the red light wishes」すごく切なかったけど、嬉しかったです。
■「the red light wishes」みんなのために歌うトラちゃんは、抵抗が無かったのか考えさせられました。
■「the red light wishes」思い出が蘇り、泣きそうになったよ。
■「the red light wishes」初めて聴いて、心がほんわかする素敵な曲でした。
■「the red light wishes」色々な事が蘇ってきちゃってウルウル。
■切なく泣きそうになりながらも、ほんわか優しい気持ちになった。
■トラさんのLIVEは、来る度に色んな事を考えさせられます。
■辛い思いをしながらも、表現してくれる事に感謝しています。
■「優しい気持ち」が根底にある腕トラさんは、変わらないなあって思った。
■トラさんが辛いこと、普段強く頑張っていること、今はいない人たちにも分かってもらいたかったな。
■今の環境にいる仲間たちでサイリウムが振れて、素敵でした。
■サイリウムをたくさん振れるLIVEって楽しい!!
■LIVEに来る前と、来た後の気持ちが全然違う。
■すっごい充電した!!ありがとう。
■寒い時期なのに、いつも心だけは熱くなって帰れる。
■いつもいつも、素敵なメッセージをありがとうございます。
■「ああ、明日からまた生きよう」って思う。
■今年出会えた幸運に感謝。
■白いトラちゃんかわいかった。
■ところで寝不足大丈夫?