新着情報

2014-06-23 10:18:00

腕トラの新曲 「感傷々浜」の歌詞が公開されました。

2014/07/27(日)UDETORA 腕トラLIVE 「あの日に 泣いている 少年の詩」で、初公開されます。
どうぞお楽しみにしてて下さい。

★新曲「感傷々浜」歌詞★


2014-06-23 04:38:00

2014/06/22 新宿HEADPOWER 腕トラLIVE「漕ぎますか もう止めましょうか」
ご来場の皆様、ありがとうございました。

LIVE後に皆様から頂きました、アンケートの集計と、メッセージの抜粋を掲載させて頂きます。
皆様からのご意見を、これからのLIVE作成の参考とさせて頂き、より皆様と寄り添えるLIVEを創って行きたいと考えております。

足を運んで頂き、記入のご協力も頂きまして、本当にありがとうございました。




【セットリスト投票】

1位「感傷々浜(chord-version)」

■MCで「傷つく人もいると思う」と言った意味が、理解できました。
■腕トラワールドが全開な曲でした。
■トラちゃんそのものでした。
■歌詞がとっても響きました。
■あまりの真っ直ぐな歌詞に、びっくりしました。
■キョーレツな歌詞にビックリです。
■めちゃくちゃグッサリ来ました。
■とても、考える事ばかりです。
■自分の、心の弱い部分を択られている様な感じがしました。
■情緒不安定でごめんなさい。
■平常心で、自分の等身大でいられるようにしていきたいです。
■まだまだ「自己愛」が、抜けていない気がします。
■つくづく「自己愛」で膨れた自分を、思い知りました。
■曲のラストに向けての表現が、凄く印象に残りました。(初参加)
■歌ってるトラさんの迫力に、息を飲みました。
■歌い方の迫力に圧倒されました。
■目がそらせなかったです。
■前半の笑顔で唄ってるのも、胸が苦しくなったけど、後半の感情表現は、涙が出そうになりました。
■歌詞も、歌い方も、表情も、全て心に来て・・・。
■自分は優しさがあると思いました。
■歌詞に共感できるところがありました。
■歌詞に説得力がありました。
■とても怖い。でもどんな曲になるか見届けたい。
■アレンジバージョンに期待しています。
■アレンジが物凄く楽しみです。
■次のLIVEが楽しみです。怖くて仕方がないけど。


2位「霧曜日に抱かれなさい」

■真っ直ぐな歌詞に心打たれました。(初参加)
■歌詞がとっても響いてきました!!(初参加)
■心臓をつかまれた感じでした。
■歌詞の内容に共感しました。
■ポップな曲調にならなくて、個人的には嬉しかったです。
■みんなに伝わってほしい楽曲でした。
■メッセージが凄く伝わって来ました。
■霧の中で、トラちゃんに問いかけられてる気持ちになりました。
■一緒に漕いで行きたい。止まっていたくない。
■メロディーや歌詞もですが、歌ってるトラさんの表情が、とても強く印象に残りました。
■歌い方と世界観に、引き込まれました。
■しっとりと心に浸透する、聴き心地の良い曲でした。
■あそこまで表現するのは、トラさんが本当に怖かったと思います。
■これは、最大の愛情と信頼の形だと思いました。
■この先、何度も聴きたくなる曲になるんだろうと思います。
■何度も何度も聴いて、色々考えてみたいと思いました。
■これから、じっくり奥深いところまで聴き、改めて感想を述べてみたいと思った。

3位「ちっぽけな世界」

■明るくてノリが好きです。
■トラさんの「玄ちゃん」の姿で歌う姿が、絶妙にマッチしてて素敵でした。
■それぞれがちっぽけな世界で生きているけど、一人一人集まれば、大きなものへとなっていく。
■いつも以上に凄く激しいダンスで、初めてこの曲でうるうるしました。

【LIVEの感想】

■開演前映像から、今までにないくらいにドキドキしました。
■「葉陰」久しぶりに聞いて、やはりいい曲です。
■「葉陰」やっぱり好きです。
■「葉陰」いつもより気持ちがこもっていて、聴いていて鳥肌が立ちました。
■「揺れる繭」LIVEのコンセプトにぴったりでした。
■「揺れる繭」聴く回数を重ねる度に、色んな思いが違うのも、改めて歌っていいなーと思いました。
■「揺れる繭」叩き付けるような歌い方とあいまって、更に強く伝わって来ました。
■「揺れる繭」いつも以上に、全身から強いパワーとメッセージが込められてうて、凄くよかったです。
■「揺れる繭」何度も聴いているけれど、今回は特に迫力があって良かったです。
■「涙声ノセテ(Acali)」Acali(井川花林)ちゃんにピッタリで、陽向ちゃんとも凄く合ってました。
■トラさんの客席での芝居収録も、めちゃくちゃ素敵でした。
■LIVE映像がどこで使われるのか、楽しみにしています。
■「窓越しにね華陽」それまでのセットリストの流れで、この曲が凄く力強く思えました。
■「窓越しにね華陽」過去に対して、窓を閉めて眺めていく。辛い事も華なのかなと思いました。
■「窓越しにね華陽」何度聴いても、心にじんと来るものが伝わって来ます。
■「窓越しにね華陽」めっちゃ好き!
■素敵な声ですね。これからも頑張って下さい。(初参加)
■歌声がステキで、また見たいと思いました。(初参加)
■タイプの音楽でした。勉強になりました。ありがとうございました。(初参加)
■トラさんの歌への愛情が、とっても伝わってきて楽しかったです。(初参加)
■気持ちが凄く心に届きました。
■凄い力強い感じがしました。
■今回ぐらいメッセージを出してくれる方が、グサッと来て好きです。
■新曲もコード曲も、本当にメッセージ性の強い曲で、受け止めさせてもらいました。
■いつも以上に全身から溢れるパワーに心打たれました。
■やっぱり、せつなくて温かかったです。
■凄いPOWER。集中力が凄いと思いました。
■今までで、一番好きなLIVEでした。
■感情のこもった素敵なLIVEでした!
■今回のLIVEは、色々感じました。
■トラさんが倒れなくてよかった。
■体調が悪い中、何より無事に終わって良かったです。
■お身体気を付けて・・・。
■体調がベストではないのに、それを思わせないパワーをもらえるLIVEでした。
■体調悪いはずなのに、いつも以上に声が出てました。凄いなって思いました。
■とても体調が悪いとは思えない、熱いLIVEでした。
■言い訳をせずに真っ直ぐ進むトラちゃんを、これからも応援していきます。
■体調が悪い中で笑う姿に、泣きそうになりました。
■いっぱい伝わるものがあったLIVEでした。
■映像撮影、衣装チェンジや演技、本当にお疲れ様でした。
■何度LIVEに参加しても、新鮮な気持ちで参加できます。
■過密スケジュールで大変だと思いますが、体に気を付けて頑張って下さい。
■腸大丈夫?大丈夫ではないよね。


2014-06-21 12:12:00

 



2014/06/21(土)07:00 腕トラが突如の強い腹痛により、都内病院に緊急搬送されました。
緊急の検査の結果、腸全体が炎症を起こしており「急性腸炎」と診断を受け、安静との事です。
現在は自宅に戻り、静養を続けております。

予定されております、2014/06/22(日)新宿HEADPOWER 腕トラLIVE「漕ぎますか もう止めましょうか」は、腕トラ本人の強い意向の中、お医者様の判断を仰ぎ、予定通り行わせて頂く運びとなります。

本来は、病状を報告せず、ご心配をおかけしない中での開催を検討しておりましたが、100%の力でLIVEを遂行できない可能性、当日までの万が一の中止判断の可能性があり、今回ご報告をさせて頂く事になりました。
多大なご心配をおかけしまして、申し訳ございません。

2014/06/22(日)LIVEは、腕トラが万全の体調で望めない状況が考えられます。
既にチケットをお求めのお客様、ご予約のお客様で、払い戻しやキャンセルご希望のお客様は、対応させて頂きますので、腕トラオフィシャルホームページまでご連絡をお願い致します。

引き続き、腕トラへの変わらぬ応援を、どうぞよろしくお願い致します。


2014/06/22(日)新宿HEADPOWER 腕トラLIVE「漕ぎますか もう止めましょうか」
★詳細はこちら★


2014-06-17 03:17:00

大和で777 腕トラの「今夜は体温のように」
第04回 2014/06/10 再放送のアーカイブがアップロードされました。
お時間のある時に、ぜひ楽しんで下さいませ。

★アーカイブのページを確認する★


2014-06-17 00:05:00

腕トラが、FMラジオのゲスト、メインパーソナリティーとして出演致します。
楽曲のご紹介も含めて、楽しくお話をしていますので、ぜひ可聴よろしくお願い致します。

【局名】エフエム世田谷83.4MHz
【番組名】ラジオ東京音実劇場

【放送日】①2014/06/24(火) 23:45-24:00「アコースティックナイト特集」(ゲスト:腕トラ/大友ジュン)

◆2014/06/25(水)東京音実劇場で行われる「アコースティックナイト」出演者の中から、メインとして大友さん、サブとして腕トラが出演しています。
他出演者のコメント等も流れますので、お聴き下さい。
(大友さんメイン企画となっています。)



【放送日】①2014/07/02(水) 23:45-24:00「腕トラ特集」(メインパーソナリティー:腕トラ)

◆アーティスト「腕トラ」をフューチャーして特集して頂きます。
アシスタントのお二人からの、腕トラの印象、腕トラファンの皆様の印象等、腕トラにまつわる30分。
ぜひお楽しみに。



【放送日】①2014/07/03(木) 23:45-24:00「懐メロカフェ特集」(メインパーソナリティー:腕トラ)

◆2014/06/25(水)東京音実劇場で行われる「懐メロカフェ」出演者の中から、腕トラと、アシスタントの飛志津ゆかりさんが登場です。
カバー楽曲への思いと併せて、楽しい3人のトークをお聴き下さい。



【放送エリア】世田谷区全域、杉並区全域 、狛江市全域、その他中野区、渋谷区、 調布市、川崎市の世田谷寄り周辺

【パソコン】こちらから可聴可能です。

【スマホアプリ】TuneIn Radio こちらから可聴可能です。
(iPhone、iPad)こちらから可聴可能です。 
(アンドロイド系)こちらから可聴可能です。 

【アシスタント】東京音実劇場ご意見番 そのべ博之/飛志津ゆかり


1 2