新着情報

2014-01-27 16:32:00

腕トラの新曲 「イエスタデイ ワンス モア」の歌詞が公開されました。

2014/02/16(日)新宿HEADPOWER「何だか少し ごめんね」で、初公開されます。
どうぞお楽しみにしてて下さい。

★新曲「イエスタデイ ワンス モア」歌詞★


2014-01-27 16:30:00

腕トラの新曲 「体温のように」の歌詞が公開されました。

2014/02/16(日)新宿HEADPOWER「何だか少し ごめんね」で、初公開されます。
どうぞお楽しみにしてて下さい。

★新曲「体温のように」歌詞★


2014-01-27 15:41:00

腕トラの楽曲「ちっぽけな世界」が、youtubeにて試聴可能になりました。

この楽曲をご存知ない方、腕トラをご存知ない方にもご覧頂いて、知って頂ければ嬉しく思います。
ぜひ、ブログやTwitterにて、ご視聴頂けるようお誘い頂ければ幸いです。

心を込めて作った楽曲を、少しだけご堪能下さいませ。

★腕トラ「ちっぽけな世界」promotion clip 試聴する★



2014-01-27 02:54:00

2014/01/26 下北沢 ボイスファクトリー 腕トラLIVE「左手には日常 右手に痛み」
ご来場の皆様、ありがとうございました。

LIVE後に皆様から頂きました、アンケートの集計と、メッセージの抜粋を掲載させて頂きます。
皆様からのご意見を、これからのLIVE作成の参考とさせて頂き、より皆様と寄り添えるLIVEを創って行きたいと考えております。

足を運んで頂き、記入のご協力も頂きまして、本当にありがとうございました。


【セットリスト投票】

1位「ちっぽけな世界」★歌詞はこちら★

■ピアノバージョンから、大好きでした。
■ピアノバージョンから、また良い意味で裏切られた。
■ピアノバージョンからは想像もつかないアレンジで、意表をつかれました。
■自分の中の順位が入れ替わり、1位曲になりました。
■アレンジが、好みとドンピシャな曲調でした。
■振りもいい!
■振りもcuteで大好き!
■振付も可愛くかっこいいのに。歌詞が切ないギャップにやられました。
■歌ってみたい!
■ビッグバンドスタイルで聴いてみたい!
■とても爽やかな曲。
■優しい曲がまた一つ増えて嬉しい。
■また好きな曲が増えました。
■初めて聴いた曲なのに、何故か懐かしく、優しい気持ちになる曲。
■逃げではない安堵感とか、ドキドキ感とか、凄く良かった!
■上京者として、物凄く共感できて、元気が出ました。
■ひとりひとりの世界が小さくても、一人が二人、二人が三人と集まれば何倍にも大きくなる可能性があると思った。

2位(同率)「オレンジペダル」★歌詞はこちら★

■初めて聴いたけど、詞がすごく自分に入ってきて、聴き入ってしまいました。
■すごく好みの曲でした。
■初めて聴いて、歌のうまさに驚きました。
■当時を思い出して、涙が止まりませんでした。
■当時がフラッシュバックして、感動しました。

2位(同率)「軽蔑」★歌詞はこちら★

■ジャズっぽいメロディーがツボでした。
■昭和の色気を妖艶に感じさせる、懐かしい曲。
■もの凄く、力強さと色気が伝わって来た。
■強く印象に残った。

【LIVEの感想】

■初めて見て「マイクの使い方」「見せ方」が上手い!と思いました。
■トラさんすごい。
■笑顔の腕トラさんを目の当たりにできて、嬉しかったです。
■全曲大好きです。
■予測してなかった曲がたくさん聴けて、凄く良かった。
■「人に作った歌は、今は歌わない」と言っていたトラちゃんが、提供楽曲を歌ってくれてびっくりしました。
■楽曲提供の歌を歌ってくれて、ありがとう!
■提供してまだトラちゃんが歌ったことのない楽曲たちも、LIVEで聴きたいです。
■自分の聴いたことのない曲にまた出会い、楽しませてもらいました。
■セットリストに優しさがいっぱい。
■「60分もある!」と思っていたけれど、終わってみたらまたあっという間で、もっと聴いていたかったです。
■あっという間の60分で「もう終わりなの?」って感じでした。
■60分じゃ足りないなと思ってしまうくらい、見入ってしまいました。
■やっぱり60分もあっという間、、、。欲張りになりつつあります。
■「哀しい貝殻」自分でやりきれない気持ちをどうにかしなきゃいけない時、染みる曲です。
■「透明な鼓動」思い入れがあるので、聴くことができて嬉しかったです。
■「透明な鼓動」久しぶりに歌ってくれて、嬉しかったです。
■「葉陰」哀愁があって、歌詞もメロディーも大好き。
■「葉陰」一年前と今との状況の変化で、改めて歌っている姿に感動しました。
■「線香花火-パナンティダ-」初めて聴いて、すごく恋しく切ない曲でした。
■「線香花火-パナンティダ-」→「窓越しにね華陽」の流れで、涙が出そうになりました。
■「窓越しにね華陽」やはりうまい!
■「ボクは彗星」サウンドが凄くかっこよくて、大好きです。
■「ボクは彗星」トシくんに聴かせてあげたかった。泣いて喜んだと思う。
■「Best Of My Life」とても大好きな曲です。曲もかっこいいし、歌詞も好きです。
■「Best Of My Life」本当に大好きな曲で、久しぶりに聴けて嬉しかったです。
■最近、トラさんの歌声を聴くだけで泣けてくるという、条件反射があります。
■頑張る姿に、どれだけ力を与えてもらってるか分かりません。
■みんなへの励ましとメッセージが、今日もいっぱいでした。
■楽曲に併せて表情が凄く変わって、眼力にドキッとしました。
■またその眼力で、色んな表情を、感情を、場面を物語って下さい。
■家でじっくり聴ける、トラさんのCDが増えていくのが待ち遠しいです。
■今年も応援するので、トラちゃんらしく楽しく活動して下さい。
■今年も1年、トラさんにとって、実り多い年でありますように。
■サイリウムの色と、トラちゃんの髪の色が一緒で嬉しかった!


2014-01-09 23:56:00

NO-STyLe-GArdn~ノスタルジア~ 第4回公演
「イエスタデイ ワンス モア」
楽曲提供の詳細が決定致しました。

オープニング曲:「体温のように」

作詞:腕トラ
作曲:腕トラ
編曲:chiducks
歌:腕トラ
発売元:虎音-To Line-

テーマ曲:「イエスタデイ ワンス モア」

作詞:腕トラ
作曲:腕トラ
編曲:腕トラ/りきこ
歌:腕トラ
発売元:虎音-To Line-

挿入歌:「とっておきのありがとう」
「イエスタデイ ワンス モア」cast version

作詞:腕トラ
作曲:腕トラ
編曲:腕トラ/りきこ
歌:内田新聞店のみんなとその仲間達
「イエスタデイ ワンス モア」cast version

NO-STyLe-GArdn~ノスタルジア~ 「イエスタデイ ワンス モア」公演情報はこちら

 「イエスタデイ ワンス モア」サウンドトラック発売詳細はこちら


1 2